脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
「脱毛サロンに通うのに適した季節」それはありません。
なぜかと言うと1つの季節で脱毛は完了しないからです。

「毛周期」に合わせて通うペースを決める

毛には「毛周期」というのがあって、だいたい2〜3ヶ月のサイクルで生え変わります。
なので脱毛施術の部位や方法によって異なりますが、約3ヶ月に1回のペースで通うのがいいとされているのです。
そして個人差はありますが、約16回の施術で自己処理をしなくても大丈夫な位になると言われているので、単純計算で全季節を4回繰り返すという事になります。
4年とか長いなぁ、と感じるかと思いますが、6回を過ぎてくる頃から、これまた個人差はあるのですが、徐々に自己処理の間隔があき、処理回数が少なくなってきて楽になるので、そんなに苦になる事はないと思います。

注意が必要な季節

ただ、脱毛に関して、注意した方がいい季節があります。
脱毛前後は日焼け厳禁です。
脱毛前後は肌が敏感になっているため、少しの日焼けでもシミになる可能性大。
せっかく脱毛で綺麗になろうとしているのに、シミになってしまったら元も子もありません。
なので特に夏には注意して下さいね。
という事は、脱毛に適してる適してない季節となると、夏は適していない、冬が適している、になるかもしれませんね。
が、脱毛前後は乾燥も厳禁です。
やはり肌が敏感になるためなのです。
冬は夏より確実に乾燥しますよね。
美(脱毛)は1日、もとい1季節にしてならず。
綺麗になるためにはどの季節も手を抜かず、がんばりましょう。

心斎橋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*